春が来た

 

こんにちは( ´ー`)ノ フロント ミィです!

 

各地で桜の開花宣言がされ、ついに春到来ですね~♪

 

第一駐車場の清掃に行くと、当ホテルにも春が到来していました(^^)

 

ツクシに

つくし2

タンポポですね

たんぽぽ2

今回、『 ツクシ 』を変換しようとして初めて知りましたが、ツクシって

『 土筆 』って書くんですね~

つくし1

言われてみれば、確かに筆っぽいですね!

うちぬきの水

こんにちは( ´ー`)ノ フロント ミィです!

 

3月も中旬になり、日ごとに暖かくなってきましたね~♪

 

暑いのも寒いのも苦手な フロント ミィは、過ごしやすい季節がやって来て無意識に出てくる鼻歌が止まりません~♪笑

 

ということで、鼻歌交じりでホテル周辺をお散歩したときに見つけたスポットをご紹介します。

 

ホテルを出て目の前の道を左にずーっと歩いていくと

 

下のようなモニュメントがあります。

モニュメント

 

こちらでは、うちぬきの水が噴水になっていて、

噴水

 

キレイな鯉がたくさん泳いでいます。

鯉1

 

また、うちぬきの水を飲んだり、持って帰ったり出来るようになっていますので、Myボトルを持って行ってみてはいかがでしょうか~♪

水汲み

 

 

そして、うちぬきのある所に像あり!!

(フロント ミィの勝手な思い込みです)

 

ということで、こちらには女の子の石像がありました(^^)

うちぬき銅像2

暖かくなってきましたので、皆さまもお時間ございましたら散策してみてはいかがでしょうか~♪

 

当ホテルの朝食で使用する野菜を作っている農家さんです★

こんにちは~(^^♪

今日は当ホテルの朝食で使用している野菜を作っている農家さんの畑へ行ってきました~(^^♪

丹精込めて作られた野菜は、また格別においしいです。

野菜集合.jpg.jpg

季節に応じた野菜を出来るだけ取り入れて参ります。

玉ねぎ.jpg.JPG

玉ねぎ畑です。

当ホテルの「コンソメスープ」にも使用しています。

野菜集合写真.jpg.JPG

農家さんの集合写真です。

いつか農家さんのアイドルグループを作りたいと思います(笑)

野菜.jpg.JPG

各農家さんが自分の作った野菜を持って写真に映って頂きました。

みなさん生き生きとしていて、この元気が野菜をおいしくしているのだと思いました。

今後も旬な情報をお届けして参ります。