愛媛名物「いもたき」のご紹介☆

「いもたき」とは・・、河川敷などで、月見をしながら芋を炊き、それを肴に宴会をします。星

愛媛県西条市でも毎年この時期に、加茂川の河川敷で「いもたき」が開催されます。

基本のだしや鶏肉・里芋などは、基本料金で準備してくれてます。スマイル

お好みで鍋に入れたい具材や〆のうどんなどを自分で持ち込めます。

飲み物は持参してください。上向き矢印ビールビール

いもたき1.jpg

いもたき2.jpg

今年の開催期間は、

8月10日(水)~10月9日(日)です。

時間は、17:00~21:00です。

予約すると1人前:1300円

当日ですと1人前:1500円

です。事前の申し込みがお得です。

 西条いもたき実行委員会
事務所
いもたき会場
0897-53-3167
0897-53-2627

 ぜひこの機会に西条市で宴会しませんか??

西条市花火大会☆彡

こんにちはゆかっしーです

 

暑い日が続きますが、体調は大丈夫でしょうか

 

8月17日は西条市の花火大会でした

約4000発の花火が綺麗でしたよ

花火.JPG

花火2.JPG

今流行りの・・・モンスターボールみたいですね

 

花火3.JPG

花火4.JPG

花火5.JPG

花火6.JPG

かわいい花火もありました

 

 

これから涼しくなってきますね

皆様、残りの夏休みも満喫して下さい

 

 

ご当地アイス

こんにちは

フロントおはなです

夏~~~

皆様、夏バテはしてませんか?

ほてった体をクールダウンするべくオヤツにアイスをいただきました

西条のアイスといったらコレ!!!

西条の名水『うちぬき』を使ったご当地アイスです。

甘酒、小豆ともに 昔懐かしいやさしい味がしますよ

無添加なので、小さいお子さまからお年寄りまで皆に好まれています。

甘酒には豊富なアミノ酸.が含まれていて、夏バテ防止や美肌、免疫アップにも効果があるみたいです!

このアイスを食べて夏を乗り切りたいと思います

西条にお越しの際は、ぜひ味わっていかれてはいかがでしょうか

まだ間に合います★「市民納涼花火大会」!!

ついに後1週間後となりました。

「市民納涼花火大会」!!

日時:2016年8月17日(水) 20:00~21:00

場所:愛媛県西条市 / 加茂川河畔中堤防

当ホテルより徒歩20分マラソン

・・・・・・・・・・・・・・遠い?しょんぼり

そんな方には隠れスポット!

西条駅横の横断橋では、とても良いロケーションで見ることができます。

横断橋までは、徒歩3分!

ちなみにホテルからは見えません 号泣

西条2.jpg 西条1.jpg

当日の夜は、まだまだ空室があります。大笑い

エクストールイン西条駅前のご予約はこちら

⇩   ⇩   ⇩   ⇩

http://extol-saijou.com/

瑞応寺の四季

うちの愛犬散歩コースにある すっごい お寺です。

曹洞宗 最高の 別格 に位置しているそうです。

四季折々に、色々な顔を見せてくれます。

素人写真ですが・・・・。  どうぞ

まずは 桜満開の 春 です。

セミの合唱が聞こえますか?

見事な紅葉です

雪化粧も GOOD でしょ!

1月末から数日間、寒行托鉢の修業が行われます
皆、裸足でホ~ホ~と大きな声を出しての托鉢に出発です

どうぞ、一度 立ち寄ってみてください。

所は 新居浜市山根町です。