トリックオアトリート♪

10/31は・・・
ハロウィですね 
大好きなお菓子もハロウィン仕様です
ハロウィン.JPG
 ポテトチップスに・・・
ハロウィン2.JPG
 じゃがりこに・・・
ハロウィン3.JPG
クッキーに・・・
ハロウィン4.JPG
ロイズのハロウィンクッキーおいしかった~
ハロウィン5.JPG
大好きなパンもかわいい~
中はかぼちゃクリームでおいしかったです
ちなみに・・・真ん中は手ですよ 
期間限定と新発売のお菓子とパンが大好きなゆかっしーでした 
トリックオアトリート (笑)

西条祭り

こんにちは~

フロントおはなです

私の愛してやまない西条祭りに今年も参加してきましたー。

西条祭りは、毎年10月14・15・16に開催され
だんじり』と『神輿』が合わせて約80台近くも出ています。

だんじり

image1.JPG

神輿

image2.JPG

 

もう本当に豪華絢爛

 

皆で唄う祭りばやしに

太鼓やカネに笛が響きわたり

夜になると、提灯にロウソクの灯りがともり

 

だんじりが上下に揺れる度、ロウソクの灯りがユ~ラユラ

 

とっても幻想的で煌びやかなんです。

 

image3.JPG

 

 

だんじり、神輿のパワーや迫力、

沢山の地元の人のあたたかさに包まれた

最高なお祭りでした。

 

image4.JPG

 

 

また来年。

指折り数えます。

 

 

ちなみに西条では祭りから始まるカレンダーが出ているくらい

西条市民は、このお祭りを楽しみに一年間頑張っていると言っても過言ではないほどです。笑

 

ぜひ一度西条祭りを見にお越しください。

 

エクストールイン西条駅前

癒しの旅へ

こんにちはえいじぃです

今回も癒しの旅へ行って参りました

学生時代に友達とよく行った尾道です。

⑳年振りぐらいになるのかなぁ(歳がばれますw)

尾道の千光寺です

今回はあいにく天気が悪い状態でしたが車でしまなみ海道を渡り

広島県へ渡り終える頃には太陽も歓迎してくれ

目的地の千光寺へ到着

                        この場所がお気に入りです。
尾道の街並みや瀬戸内海が見渡せて絶景です

           

途中、

ビックリな事に石鎚山の鎖山(くさりやま)と場所を発見しました。

以前、石鎚山へ行った時、試しの鎖にチャレンジしたので

こちらも挑戦したかったのですが、いきなりの大雨でやむなく断念でした。

帰りは尾道ラーメンも食べて

大変満足の癒しの旅でした(^^)/