咲き誇る 梅!

寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
よっしーです

今回は西条駅から徒歩10分、市民の森(公園)を
ご紹介したいと思います!

営業時間は 6:00~21:00で 無料です。
「西条市 市民の森」の画像検索結果

梅林園には、20種1000本の梅の木があります。
一月下旬から3月上旬までが見頃です

「西条市 市民の森」の画像検索結果

「西条市 市民の森」の画像検索結果

他にも遊具広場、展望広場などがあります!

四季折々に咲き乱れる花々が美しい公園です!
西条にお越しの際は是非!
心癒されます

巷で噂の…第5弾!

巷で噂の…第5弾!
噂になってるの?…( *´艸`)ププッ
 
  ご近所のお食事処!第5弾
 

 あかのれん

   まさに!  その名の通り~|д゚)ガラガラ

 

メニューはこんな感じ…
昼・夜と別れて夫婦で営んでいるアットホームな感じです。
上側が昼、下側が夜って具合ですかね。

だがしかーし! もちろん中華そば!(笑)

今回は大盛出来ました♡

鳥ガラ、醤油ベースの中華そばです。
夜の部が遅くまでやってるので、
〆の一杯には最適ですなぁ(*’▽’)

自分的にはスープと油のバランスが良く、好きな味でした。

 
一杯やった後、タクシー乗ってGO!
  フロント 大ちゃん
川六グループホテル
「ホテル川六エルステージ高松」

が、本日2017年1月24日 愛媛県松山市にて

【楽天トラベルアワード 四国地区 銀賞】

を頂きました。

これも一重にご支持頂きましたお客様のおかげでございます。

↓ ↓ 受賞式の様子はこちら ↓ ↓

 

↑ ↑ 受賞式の様子はこちら ↑ ↑

 

とっても名誉な賞を頂く事が出来ました。
つきましては「ホテル川六エルステージ高松」にご宿泊できる
記念プランをご用意致しました。
ぜひこの機会に特別なプランでご宿泊ください。

 

今後も川六グループをご愛顧頂きますよう、

 

よろしくお願い申し上げます。

お正月の伝統行事!!

2017年、年も明け、早いものでもう2週間がたちました。
この冬一番の寒波が到来し、とても寒い日が続いています。
1月7日には七草がゆを食べ、一年の『無病息災』を祈ります。
西条は七草の生産量において全国トップクラスです。
名水百選にも選ばれた『うちぬき』の水を利用しているので、
西条市の七草は、不純物が少なく、
みずみずしくておいしい七草が生産されています。
京阪神を中心に全国へ約100万パックを出荷しされているそうです。
小正月には、正月の松飾り・注連縄(しめなわ)・書き初めなどを
家々から持ち寄り、一箇所に積み上げて燃やします。
地域によって呼び方が違うようですが、
愛媛県東予地方(新居浜、西条等)では、とうどと呼ばれています。

とうどを燃やした後には、ぜんざいや甘酒が振舞われます。

年末はホテルの大掃除3日間、年始は姉妹ホテルのオープニングレセプションのお手伝い

年末は3日間、ホテルの大掃除に従事しました。
特に草取りは大変でした。
でも、綺麗になりました。

 

 

IMG_0431.JPG
1/7は、山口県の山陽小野田市の厚狭駅前に
ホテル姉妹店「エクストールイン厚狭駅前」が
オープンしました。
1/6のレセプションのお手伝いに行ってきました。
忙しかったですが、これからが楽しみです。

 

_K3F3067_2.jpg

by しろうちゃん

2017年☆

A HAPPY NEW YEAR
2016年もお世話になりました
2017年もよろしくお願いします
お正月ということで、お餅を食べます
大好きなきなこ
あべかわ餅~
abekawa.JPG
皆様も素敵なお正月を
ステキな1年になりますように
ゆかっしーでした