反響を呼んでいる…第6弾!

反響を呼んでいる…第6弾!
反響…シーーーン( *´艸`)ププッ
  ご近所のお食事処!第6弾
 大仲食堂

   良い感じですねぇ~|д゚)ガラガラ

入って左側にはおでんの囲炉裏とテーブルがあり
右側には普通のカウンターがあります。
おっかさんがひとりで切り盛りしている感じです。
メニューは上写真…し…渋い!

だがしかーし! もちろん中華そば!(笑)

今回はノーマルサイズ♡

定番中の定番「なると」発見!!
麺とスープの相性抜群でした。
飽きの来ない味ですね(・´з`・)

昼、夜とやってます。
おでんで一杯てのも良いかと思います。

  フロント 大ちゃん

桃の節句!!

桃の節句と言えば、全国的には3月3日 ひな祭りです。
愛媛県では、月遅れで4月3日に行う所が多くあります。

我が家でも月遅れでひな祭りを行います。

4月3日にひな祭りを行う地域としては、愛媛県以外では、
新潟県、山梨県、静岡県、岐阜県、京都府
奈良県、岡山県、鹿児島県等があるそうです。

4月3日に行う理由としては、
旧暦の3月3日に合わせるため、
3月3日はまだ寒く、「桃の節句」としては、合わない
等の理由があるようです。

こんにちは、ゆかっしーです

 もう温かくなって、春が訪れていますね

当ホテルの近くでもスポットがあります。

「武丈」です

当ホテルから徒歩で約20分ほどです。

桜が咲く季節はとても綺麗なのでぜひ行ってみて下さい

早めの「ひかん桜

DSC_1484.JPG

DSC_1487.JPG

写真を撮っていたら「メジロ」がいました

頭隠して尻隠さず

DSC_1498.JPG

DSC_1503.JPG

 かわいくて癒されました