平家谷 流しソーメン

八幡浜市の隣にある保内町の山中に 約50年も続く流しソーメンがあります。

一般道から入り、15分程度の所に平家谷はあり、「流しソーメン」は地元の婦人会の

皆さんが運営されています。従って、〇年前のお兄さんやお嬢さんばかりで何故か

親近感がわいてきます。 そのお兄さんの案内で谷川に降りていくと、何とも言えぬ

雰囲気を漂わせて 会場が見えてきます。

P1050571.JPG

 

行列のできる店? たくさんのお客様が列をして待っていました。

それでは、極アップでソーメンの登場です。

P1050570.JPG

 

こういう雰囲気で食べる ソーメンは一際 美味しいんです。

そして隣では「ニジマス」の釣り堀があり、その場で焼いてくれます。

お持ち帰りも出来ます。(一匹¥300)

P1050580.JPG

 

45年ぶりにゴーやんも行ってみましたが、あまり記憶に残ってないんですヨ

だって、今日のご飯も忘れるくらいだから(笑)

思い出を訪ねる旅でした。 チャンチャン!

西条のうちぬきの水

西条にはうちぬきの水が沢山あります

日本名水百選にも選ばれた地下から湧き出てくるお水です。

その中でも通勤途中に
地元の方が
沢山のお水をくまれているのを
何度か見たことがありましたので。

実際にお水を頂いてみると美味でした

DSC_0061.JPG

ホテル周辺にも沢山の名所がありますので散策がてら行ってみては。

西条市の花火大会

こんにちは!今回は西条市で開催される

市民納涼花火大会 のご紹介です

〇開催日は8月17日(木)  〇打ち上げ時間は20時~21時

会場は、当店から徒歩10分の所にある「加茂川河畔中堤防」です。

a.jpg

 400年余りの伝統を誇る花火大会です!

打ち上げ数は約4000発です

i.jpg

 是非一度、ご堪能下さい よっしーでした

エクストールイン西条駅前