カテゴリー別アーカイブ: 未分類

自動販売機☆

ゆかっしーです

雨ですが、心は晴れで行きましょう

当ホテルの自販機にかわいいジュースが・・・

DSC_1836.JPG

コンプリートしちゃいました(笑)

何が出るかはお楽しみ~

今年も土曜夜市が始まるよ!!!

フロントおはなです

 

いよいよ 7月1日~7月29日までの毎週土曜日

夕方18時頃から

西条市商店街にて土曜夜市が開催されます。 

 

射的や輪投げ・カキ氷にから揚げなどなど

お楽しみがいっぱいです 

 

IMG_3466.JPG

 

 

また  8月12日(土曜日)には

商店街で紺屋町BAL(バル)が開催されます 

 

IMG_3467.JPG

 

西条市周辺地域の美味しいお酒が大集合です!!!

 

西条市の酒蔵さんも出店してるので

 

地酒の飲み比べの楽しいかも

 

 

西条市商店街の夏の風物詩

 

 

ホテルからも徒歩で行けるので

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか

市民の森 冒険広場

西条市 市民の森

市内南側にある八堂山に 憩いの場(冒険広場)があります。
JR西条駅から車で10分程で行くことができます。

トリム公園ですが、約90mのローラー滑り台やネットクライミング、ターザンロープなど
たくさんの遊具があります。

私も一回はこっそりチャレンジしてみたい ネットクライミング!

そして、木陰の下で お弁当を広げてみてはいかがでしょうか。
きっと、いつもにない 美味しさがあじわえるはずでしょう。
ビールが付けばもっといいかな(笑)

梅雨入り

こんにちは。えいじぃです

今年も四国地方は4日前に梅雨入りをしました。

梅雨入りはしたものの、まだ本格的な雨は降っておりませんが

咲き具合、色合い共にあと少しでしたが

今年も綺麗に咲いていました

次回は雨の降っている時に

癒されに行こうかと想っています

DSC_0011.JPG
DSC_0013.JPG
 
DSC_0010.JPG

まだまだ行きます…第7弾!

まだまだ行きます…第7弾!
ねたまだまだあるの?…( *´艸`)ププッ
  ご近所のお食事処!第7弾

喜多川食堂

   失礼しまーす~|д゚)ガラガラ


中はこんな感じ…
カウンターの後ろ側にはテーブル席があります。
メニューが色々な所にあるよ!
カウンターの前は今日のオススメ!

だがしかーし! もちろん中華そば!(笑)

今回もノーマルサイズ♡

チャーシューではなく豚バラです。
しかし相性が良く、絶品の和風中華そばです。
今までで1番のうまさ!!!_(:3」∠)_

営業時間は水、木、金、土曜日の
5:30~10:00頃までと
かなりマニアックです(笑)
是非ご賞味あれ(/・ω・)/

  フロント 大ちゃん

西条図書館

エクストールイン西条駅前からすぐ近く、
徒歩7分の西条図書館を紹介します
ダウンロード.jpg
 ガラス張りの館内は、開放感抜群です
 images.jpg
 一般書、話題の本、雑誌、児童書、
絵本や、水と食に関する本や資料も
充実しています。
ゆったりと落ち着いた館内で読書など、
いかがでしょうか
ヨッシーでした
 

マイントピア別子しゃく薬まつり

エクストールイン西条駅前より車で40分程の新居浜には
マイントピア別子という別子銅山跡を利用した観光テーマパークがあります。

現在、マイントピア別子ではしゃく薬まつりを開催中で、
5月下旬頃まで見頃です。

園内には約18000本の大輪のしゃく薬が咲き誇っています。

また、園内にある泉寿亭ではお茶会も開催されています。

byとーるん

 

ホテルの近くでホタルが飛ぶ♪

ホテルからまっすぐ歩いて8分程の所に

「ほたるの里」というスポットがあります。

 西条文化会館のすぐ目の前です。 

5月中旬から6月中旬にかけての

”静かな夜に” 

蛍が飛び交う、スポットがあります。

IMG_0794.JPG

 IMG_0796.JPG

昼の写真の為、蛍はいませんが、

夜になると、飛び交います。

byしろうちゃん

エクストールイン西条駅前

高知★☆

日差しがポカポカになりました

 

久しぶりにゆっくりおでかけをしました

高知県の「ひろめ市場」

DSC_1665.JPG

握りずしやカツオのたたきが美味しすぎてほっぺたが落ちました

 

時間があったので、近くの高知城へ

DSC_1682.JPG

 

帰りにはりまや橋を通りました

DSC_1691.JPG

 

楽しい時間を過ごせたゆかっしーでした